自己破産 費用 手続き

自己破産したくない男のブログ

自己破産ギリギリの生活を送る男の壮大な?ブログ

メニュー

ネットショッピングの誘惑自己破産間近になった経緯

ネットショッピングの誘惑

はじまりました。何がって?楽天スーパーセールですよ!僕が楽しみにしているお得なセールです。

分かっています。もちろん。自己破産の瀬戸際にいるこの状況でネットショッピングをするなんてバカげていると。。でも安いんですよ?欲しかった商品が。またポイントもいっぱい付くんですよ?それでも僕を止めますか?・・・。

僕はいま1人暮らしで、生活に必要な物は当然、自分ですべて買わなければなりません。そして必要な物はある程度ストックしてい置きたい性格なので、ついつい部屋にモノがあふれてしまうんです。このあたりも自己破産に繋がっていると思っています。

いくら必要な物とはいえ、過剰にストックすることはあまり好ましくないと言われていますからね。

でも性格的に、必要な物がなくなる恐怖があるんですよ。もしも販売中止になったらどうしよう。もしも値段が上がったらどうしようと思ってしまい、その結果、安いときに大量に購入してしまうんです。しかも楽天とかアマゾンならボタン1つで注文できるし、そのへんの店で買うよりも安いし、楽天ならさらにポイントも付くので、ネットショッピングをやめられないんですよね。

しかも現金が手元になくてもクレジットカード番号を入力するだけで買えるので、これほど便利で悪魔的なシステムはないですよ!

結局僕もこの悪魔的なシステムにはまってしまい、自己破産間際までいるので、今回の楽天スーパーセールは見送ることにしました。。でもいつまでもこの我慢も続かないので、早急に借金返済の計画を建てようと思います。

自己破産間近になった経緯

はじめましてみなさん!人生何が起こるか分かりませんが、おそらくその人生で底辺の時期を過ごしている勘助といいます!

というのもこのブログのタイトル通り、いま自己破産するかしないかの瀬戸際で・・・、自分でもなんでこんな最悪の状況に陥ったのか分かりません。

1つずつ整理していきましょう。。

僕は4流大学卒業をした・・・、普通のサラリーマンで、いわゆるブラック企業に勤めています。。もちろんこの状況を打破するべく転職の道を探っていますが、なんせ4流大学のレッテルを貼られているうえ、特にこれといった資格もないので、ホワイト企業に転職なんて夢のまた夢。仕方なく生活していかなければならないので、ブラック企業で働いているんです。

この会社、当然、給料は安いです。。同年代と比べても2~3割ほど安い給料で長時間労働を強いられているので、もー身体も心もボロボロです。。

ストレスが溜まる仕事をしていると、たまに散財してしまうんですね。

特に僕がはまっているのがネットショッピングで、アマゾンや楽天、ヤフーショッピングなどを見るのが好きで、欲しいものがあったり、安いなーと思ったら、ついついポチッとしてしまう癖があるんです。。

その結果、いつもクレジットカードの限度額いっぱいをショッピングし、一括では支払えないのでリボ払いをするようになり、いわゆる自転車操業みたいな感じで、借入額は減らないのに毎月、利息を支払うような感じなんです。。

自分でもわかっています。結局は自業自得だと。。でも仕事で辛い思いをすると、どうしてもそのハケグチが必要なので、それが僕はネットショッピングだったんです。。

とりあえず自己破産を回避すべく、いまはネットショッピングを控え、できるだけ借入額の返済に取り組んでおり、今後どのようになるかをこのブログで報告していきますので、今借金で苦しんでいる方の参考になればと思いますので、よろしくお願いいたします。


メニュー

ネットショッピングの誘惑自己破産間近になった経緯


Copyright ©自己破産したくない男のブログ All rights reserved.

ログイン